3人の笑顔な女性

大人の女性に人気のあるスクール・習い事で新しい事を学びませんか?

英会話スクール選びのコツ

Learn English

「英会話を習ってみよう!」と決めたあなた、そこで大切なのがスクール選びです。今は、子どもから大人まで実に多種多様な英会話スクールがありますから、自分に合ったスクールを選ぶことが長続きのコツです。

大人数の教室制がいいのか?少人数タイプか?マンツーマンがいいのか?自分の性格をよく考えて決めましょう。
大勢の前では発言しにくいという恥ずかしい方には、マンツーマンコースもいいですね。お友達と一緒の2~3人クラスなら、授業の後で分からなかったところをお互いに相談し合えるので、学習効果は倍増します。

校内に入ったら日本語は一切禁止などというスクールもあります。ですから、ここでは当然、生徒同士の会話も英語でしなければいけません。厳しいですね。でも、上達しそうです!

もう1つ大切なのは、スクールの立地です。いくら授業の内容がよくても、通いにくければ面倒になってやめてしまう危険性があります。決まった時間にお仕事が終わる方でしたら、お勤め帰りに寄りやすいところにあるスクールを選ぶのがいいですし、お休みの日にじっくり通いたいという方でしたら、自宅のお近くで探すのがいいですね。

いずれにしても、無料体験や見学を受け付けているスクールが多いと思いますので、まずはインターネットでいろいろと下調べをしたり、実際に英会話スクールに通っている方が身近にいたら直接お話を聞いたりして、いくつかのスクールに絞り込んでから申し込んでみるとよいでしょう。

週に1回か2回スクールに通いつつ、SNS・ゲーム・テレビなどの時間、またはバスタイムやお肌のお手入れタイムを1日10個新しい単語や文型を覚えることにあてれば、1年も経つころには一人旅だってできるくらいに上達すること間違いなしですよ。さぁ、あとは行動あるのみです!
Let’s go to English school!

News

2017/01/18
スキル・キャリアアップならパソコンスクールを更新しました。
2017/01/17
音楽教室で新しい自分との出会いを更新しました。
2017/01/16
心身の健康のためにオススメなヨガスクールを更新しました。
2017/01/15
英会話スクール選びのコツを更新しました。

TOP