3人の笑顔な女性

大人の女性に人気のあるスクール・習い事で新しい事を学びませんか?

音楽教室で新しい自分との出会い

楽譜とバイオリン

音楽はいいですねえ。楽しいリズムに身も軽くなり、美しいメロディーに心を震わせ、豊かなハーモニーに魂も満たされる。「私は音痴」「リズム感ないし」だなんて自分で決めつけている方は間違いですよ。音楽は原始時代から人とともにあり、人に生まれながらに備わっている感覚です。だから誰にでも楽しめるし、ストレスも発散できるんですね。

今は60歳、70歳になってからボケ防止にとピアノを一から始められるお年寄りも大勢いらっしゃる時代です。年に一度の発表会でドレスアップしてステージに上がり、拍手喝采を浴びるのが楽しみと話される方もいます。若いあなたにできないはずはありません。まずは、自分の興味のある楽器を見つけてみませんか?もちろんカラオケでも合唱でもいいんです。いろいろなスクールが迷うほどたくさんあります。

独学よりもスクールに通うほうがよい理由は、大きく3つあります。まず、月謝がもったいないのでサボらない!次に、同好のお友達ができるので楽しい!最後に、スクールなら経験豊富な先生が生徒に合わせて教えてくれるので、やはり上達が早いですね。
ジャンルもクラシックに限らず、ポピュラー、ロック、ジャズから始まってファンク、メタル、ラップ、民謡、演歌など何でもありますし、楽器もドラムやトロンボーンなどはもちろん、尺八、三線など思いのままに選べます。

無料体験レッスンなどを実施しているスクールもたくさんあるようです。思い切って一度試してみれば思いがけないジャンル、思いがけない楽器に興味が出るかもです。今までの自分のフィールドにはなかった思いがけない出会いにも恵まれそうです。新しい音楽を始めて、新しい自分に出会いましょう!

News

2017/01/18
スキル・キャリアアップならパソコンスクールを更新しました。
2017/01/17
音楽教室で新しい自分との出会いを更新しました。
2017/01/16
心身の健康のためにオススメなヨガスクールを更新しました。
2017/01/15
英会話スクール選びのコツを更新しました。

TOP